お部屋の部分部分の湿気対策、どうしていますか?


こんにちは!

アプロサクセスです^^



早いもので、今年は6/10に

大阪も梅雨入りしましたね。



梅雨に入ると同時に

雨、雨、雨、で湿度が一気に高くなって、

びっくりしていまいます。

そろそろエアコンの出番!

ですね~~~。



エアコンも、

使う前にきちんとクリーニング

した方がよいですね。

最近ではエアコンクリーニングされる方が

当たり前になってきたのではないでしょうか?



きれいにクリーニングされていると

埃やカビのないクリーンな空気で気持ちいいですし、

何よりエアコンの効きも違いますよ~!

そして、節電にもなりますね^^!



弊社ではハウスクリーニングの一環で

エアコンクリーニングも承っております。

是非お気軽にお問合わせください。





さて、エアコンはお部屋丸ごと

ちょうどよい温湿度にしてくれますが

もっと部分的なところ、

例えば引き出しの中とか、タンスとか…

そういったところの除湿はどうされていますか?




よく3個パックで売っている除湿剤、

私も使ったことありますが、

中にすぐに水が溜まってしまって

(除湿してるのだから当たり前なんですけど)

捨てるために分解するのも大変、

1回しか使えない、

ゴミになる・・・



って、思ってしまうんですよね。



除湿シートとかもありますが

なかなかコレというものがないなぁ~

なんて思っている時、

こんなものを見つけました!!!





炭八!!!

=========================================

※炭八様サイトから画像お借りしています

炭八サイトへは上記画像から、

もしくはこちらから→ 出雲屋炭八

===========================================



、ですね。



古来から日本で活用されてきた炭。

我が家の冷蔵庫の中にもあります。


炭には数えきれないくらいの

無数の孔があって、


その形状から脱臭作用がある、

ということは知っていましたが、

調湿機能もあるとは知りませんでした!



調湿力、脱臭力(吸着力)の他にも

断熱力、防音力なども

あるそうですよ!



しかも、半永久的!!!

使えるんです。

これが一番嬉しいですよね!



それに、注目したのはこのデザイン。

おしゃれです~!



リビングに普通に置いてあっても

なんか、粋な感じで

自然に置けそう。



隠せるようなところにしか

置けない除湿剤ではなくて、

オープンな場所にも飾って置ける

そして除湿してくれる、って

とっても得した感じ!

新発想ですよね~。



もちろん、

引き出し用のもの、タンスや戸棚用のものも

無地で邪魔しないデザインです。



調湿効果がある、ということは

つまり、

湿気が多いときには除湿、

逆に乾燥した日には、放湿するわけですね。

しかも半永久的に使える。



一石二鳥どころか、三鳥くらいの働き者ですね!



炭は自然のものですし

エコ、にもなります。



是非、これからの季節

エアコンと共に、お部屋の部分部分には

こういったものも活用されてみては

いかがでしょうか?



本日もお読みいただき

ありがとうございました!



アプロサクセスは

暮らしのあらゆる困ったをお手伝い致します!

家事代行、お片付けサービス、

ハウスクリーニングのサービスも提供しています!



お問合わせはこちらまで、お気軽に^^!