『進学』『就職』などライフスタイルの変わるこの時期に見直してみませんか?


こんにちは!

アプロサクセスです。


寒い日が続きますね。

この時期ならでは?のインフルが猛威を振るってるようです。

私の子供の学校でも日に日にお休みされる人が増え続けてるようです。

うがい手洗いを徹底しないとですね!!


私事ですが、

先日滋賀県のメタセコイア並木へ行ってきたのですが、寒かった~

でも不思議なもので、同じ『寒さ』でも、

通勤中の『寒さ』とは一味違いました。

空気も良くて、絶景といわれるだけあって、素晴らしい景観✨

年明け早々リフレッシュできました!!




さて、年明けほっとしたのもつかの間、

気づけば「新学期」「進学」「就職」と、

生活ががらりと変わる時期がやってきます。

皆様、準備はできてますか?



例えば、

お子さんの成長とともに、お母さんが仕事を始められり、

お子さんが受験に突入!さて勉強しやすい環境作らなければとか、

(2年前、娘二人が大学高校同時受験だったので大変でした💦)

就職や進学により、引越しがあったりなどなど。。


大きく環境が変わるこの時期!

普段『やらなきゃっ💦』と思ってながら手つかずになってる方や、

これを機に頑張ろうと考えてる方、

このタイミングを逃さないでください!!



新たな環境になると、確実にものが増えます。

例えば、お子さんであれば教科書や文具など

    就職などであれば、スーツや靴など。。。

増えたものに埋もれないよう、

今身の回りにある持ちモノの見直してみてはいかがでしょうか?

≪Point≫

  ↪これまで必要と思ってたものが、今後必要なのか?

  ↪必要なものが、活かされる状態にあるのか?

  ↪必要なものが、すぐに使える状態にあるのか?




見直してみると、思いのほか不要なモノがあるのだなと実感します。

例えば、

  ☑モノが多いからと、収納グッズを買ってみたが使ってない

  ☑同じような形・色の服や文房具・キッチングッズが複数ある

など、不要なモノに案外お金が使われている。。。

なにかと入用なこれからを考えるともったいないですよね💦



持ちモノを見直すことにより、

本当に必要なモノ・欲しいモノが見えてきます。



ライフスタイルが変わるこの時期に、

ぜひご家族で今ある環境の見直しを取り組んでいてはいかがでしょうか?



ご家族・ご本人だけではお手上げだったり、うまく進まないときや、

お困りごとがあれば、ぜひご連絡ください。

プロに相談することにより、

こんな方法があったのか⁈とご納得いただけるはず!!




寒い日が続きますので、体調には気を付けてくださいね!!









アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!