結婚を機に引越しが決まったら、まずは荷物の整理!!


こんにちは!

アプロサクセスです。



ジメジメした日が続きますね~

水分補給欠かさないようにしないといけないですね~




さて、本日は弊社サービスの『ブライダル準備プラン』のご案内をさせていただきます。



結婚を機に一つ屋根の下で新生活をスタート!

ウキウキ♬ワクワク♬

これからの生活を考えて胸躍りますね。



ところが、

生活スタイルが異なる二人が生活を共にする。。。

実家暮らしをされてきた方や、

一人暮らしをしてきた方などなど。。


当然のことですが、

いろいろな問題勃発は避けられませんよね(;^_^A



でもできれば、

新婚生活を楽しく、末永く幸せに過ごしたいですよね。


そこで、新居に持ち込む荷物について一緒に考えてみませんか?



「さあ、荷物整理にとりかかろう!」

と、いざ始めてみたものの、何から始めて、何を持っていってたらよいのかなかなか判断がつかない。。。



例えば、

アルバム・服・靴・本・趣味の道具・学生時代の思い出の品や日記や賞状、文集…

今まで使っていたモノや、とっておいたモノには愛着がありますよね。

当然ながら、決断するのは難しいですよね。

 


ご家族の許可のもと、実家に置いておくこともできるかもしれませんが、

結婚して家を出るのにおいておくのもどうかと。。。




実際、生活が始まると自然とモノは増えていきます。



2人で共に暮らすのお家なので、

できれば、持ち込む荷物の量は、相談して決めておいた方が良いですね!!



初めの段階でしっかり整理することで、

荷造り、荷ほどきもラクになり、

その後の生活がぐっと変わってきます!



【モノの整理をするときの問題点】

  ☑どのようなものをどれぐらい持参するのか?

  ☑どのようなものを実家に保管するのか?

  ☑どのようなものを捨てたらよいのか?

  ☑どのように収納すればよいのか?



働く女性にとって、新生活=仕事と家事の両立ができるのかどうか不安だらけ

不安解消のために。。。


結婚後の働きやすい環境づくりの為にも、

結婚準備として、モノの整理収納のプロのアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?



新居を生活しやすい動線、使い勝手を考えた収納にすることにより家事の時短に繋がり、探し物のないストレスフリーの生活をすぐにはじめることができます。




≪例えばクローゼット。。≫


 ・服が多く、着たい服がすぐにみつからず、時間の余裕持てない

     ⇩⇩ プロのアドバイスを受けると

 ・見やすい収納になるので、着たい服がすぐに見つかり、時間の余裕が持てる


      朝の一分一秒はとても重要!!


=====================================

【弊社のサービス『ブライダル準備プラン』の内容】

〇 新居で使いやすい収納プランを整理収納のプロからアドバイス

〇 新居に必要なモノの整理から始めるお引越し前準備サービス

 〇生活動線を考えた収納アドバイスが受けられる

        引越し後開梱&整理収納サービス

 〇ワンポイントレッスン

=====================================


是非ホームページをご覧ください!

*************************************************************

『暮らしのお手伝いさん』

片付け代行 / 整理収納サービスページはこちらから

*************************************************************

アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!