【とにかく無理せず簡単に片付けたい方必見】事例ビフォー・アフターから学ぶ、片付けのポイントをご紹介します。



みなさん、こんにちは!

”誰でもストレスを溜めずに片付けができる”をお伝えしている、整理収納の専門アプロサクセスです^^


前回の事例ビフォー・アフター紹介に続き、今回も別のご家庭の片付けをさせていただきましたので皆様にご紹介しつつポイントも少し混えながらお伝えしたいと思います。


とその前に、よく「整理収納サービスってどこも同じじゃないの?」

思われてしまいますが弊社の武器は、どこよりもお客様に寄り添いながら”自分で片付けができるように教育する”というところです。

勿論、教育は必要なく片付けだけ頼みたいというお客様もおられますので、そういった方には教育(コンサル)の部分はありません。


その他の特徴として、弊社の整理収納サービスは大きく分けるとオンラインで行うものと訪問型で行うものと2種類あります。

お部屋の状況にもよりますが、どちらもご依頼いただくお客様の性格や生活リズムからお選びいただくことができどちらも大変人気で喜んで頂います。


長くなりましたが、少し整理収納サービスについて、お伝えさせていただきました^^




「片付けが苦手」で悩んでいる方がおられましたら、このブログを見ていただき何かの参考にしてもらえると嬉しいです!



それではビフォー・アフターからご覧ください。



【ビフォー・アフター】


本日の驚きの出来上がりがこちらです。


【ビフォー】テレビ周り



【アフター】テレビ周り


とにかく物で溢れていたお家でしたので、”必要なモノ”と”不要なモノ”に分別から取り掛かりました。

散乱していた書類などが片付いていますね。



【ビフォー】ソファー


【アフター】ソファー


先ほどのテレビ周りの写真は、ソファーの前にある写真です。

ソファーから書類関係や衣類などが散乱していたんですね。

取り掛かれる場所から、”必要なモノ”と”不要なモノ”に分別していきます。


ポイントとして皆さんよくしてしまうのが、気合いを入れて押入れや物置などやりにくい箇所から取り掛かろうとしてしまいます。

書籍などにも記載があるかと思いますが、必ずしもそうしなければならないわけではありません。

足の踏み場もないほど散らかってしまった時は、「目の前のモノから分別する」ことから始めてみましょう!



【ビフォー】キッチン・ダイニングテーブル


【アフター】キッチン・ダイニングテーブル



何が上に置かれているのか分からないくらい物が溢れていましたが、スッキリしました!

ダイニングテーブルで美味しいご飯を家族と食べられそうですよね^^



【ビフォー】作業机


【アフター】作業机


こちらも紙の書類が山積みで、とてもそこでは仕事ができない状態でした。

スッキリと整理され見違える様ですね!

ここでポイントとして紙書類は、なるべくデータ保存することをお勧めいたします。

データにつすことで、紛失することもなくなりますし保管する場所を取りません。



【ビフォー】洋室


【アフター】洋室


奥に進むことができないほど物が溢れていましたが、こちらも整理されて気持ちがいいですね。



【ビフォー】寝室


【アフター】寝室


少しわかりずらい写真となってしまいましたが、こちらも整理よりまず”必要なモノ”と”不要なモノ”に分別から行いました。



【ビフォー】玄関


【アフター】玄関


靴が散乱しているというよりかは、他のモノで溢れていましたがこちらもスッキリとしました!

良い空気は玄関から入ってきますので、ここは綺麗にしておくといいですね。




【お客様の声】


午前中の作業が一旦終わる頃には、お客様も驚いたご様子だったようです。

10:00〜16:00という限られた時間にも関わらず、

「こんなに早く片付くとは思わなかったので嬉しいです」と非常に喜んでいただけました^^


お部屋がスッキリすると気持ちも高まりますよね。

短い時間でここまで綺麗にできたのは、お客様の”要不要”の判断が非常に早かったというのも関係します。



お客様、お疲れ様でした。

谷アドバイザー、小路アドバイザー素晴らしいお仕事、ありがとうございます。






【まとめ】


いかがでしたでしょうか。

今回は、別のご家庭の事例ビフォー・アフターをご紹介しつつ、ポイントも少し混えながらお伝えいたしました。


足の踏み場もないくらい散らかってしまっている方やそうでない方もまずは、出来る所から整理収納するといいです^^

無理に頑張らず少しずつ片付けを行なって参りましょう!



このブログが皆さんにとって、片付けの参考になりますと嬉しいです。

特にビフォー・アフターの記事は見ているだけでも、スッキリしますし学べる所も多いと思いますので眺めるだけでも是非!


アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。

(ご相談はお気軽に)


アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!