片付けが苦手な方必見|オンラインで学べる整理収納現場レポート3回目


みなさん、こんにちは!

「片付け下手さんが、片付け上手に変わる」方法をお伝えしている、整理収納専門のアス(旧アプロサクセス)です^^





今回は、オンラインで学べる整理収納の現場レポート及びオンラインで整理収納とはどういうものかをお伝えいたします。


ビフォーアフターというよりかは、オンラインで学べる整理収納はどういう感じなのか、

どういう風に進めるのか雰囲気をわかってもらえるはずです!

1回目、2回目に続き3回目のレポートです。

ご覧いただけていない方は、こちらから

↓  ↓  ↓

(1回目)

(2回目)



「片付けが苦手」で悩んでいる方にこのブログが少しでもお役に立たら嬉しいです^^



=========================

<詳細>

日時:2022年4月19日 15:00〜15:30

   (3回目オンラインコンサル)

担当:加藤さん(整理収納アドバイザー1級)

=========================



<オンライン整理収納とは?>

オンライン整理収納とは何かをまずお伝えします。

1回目の記事でもご紹介していますが、おさらいしましょう♪


オンライン整理収納とは

自宅にいながら、簡単に整理収納のノウハウが学べるコースです。


勿論、指導するのは現場経験豊富な整理収納アドバイザー1級の先生方です。

コロナ禍をきっかけに、弊社でもご依頼いただくことが段々増えて参りました。

ネット環境さえあれば、ご自宅もしくはどこでも学ぶことができます。

ただし、オンラインといえども初回は訪問させて頂きお客様のお部屋を確認します。

どうしてもオンラインだけですと、わかる範囲に限りが出てくることもあり

的確にお伝えすることが困難になってしまいます。



そのため、アドバイザーの経験から初回のみ訪問し様々な箇所をチェック。

それだけでなく、お客様のお困り事や目標は何か、どうなりたいかをヒアリングしまとめます。(勿論こちらは、資料にしてお渡しもしくはお伝えいたします。)



それを終えたら、オンライン整理収納がスタートします!

1級アドバイザーからのレクチャー時間は、Zoom(もしくは他の媒体)にて1回30分と決まっています。

皆さん、このレクチャーまでに出された宿題を済ますことや次の質問、お困りごとをLINEで報告。

※勿論、随時LINEにて相談可能です。(通話は不可)

ちなみに宿題のペースは、自分で決めて行えます。

その日にやった分をLINEにて、アドバイザーに報告するイメージです。

そのため、自分のペースでやりたい方や整理収納の基礎を学びたいといった方は、オンライン型向きです。


文章だけですとイメージがしにくいと思いますので、実際のLINEでのやりとりをご覧いただきましょう!



<作業報告LINE>

3回目Zoomレクチャー前にお送り頂いたものです。

※お送りいただく日にちや時間は決まっていません。

お客様のタイミングに合わせて頂いていますが、レクチャーの前日までには現状を報告いただいています。

こういった形で「ここまでやったよー」というのをどんどんお送りいただいています。


因みに、ご家族でレクチャーを受けていただくのも可能です!

多いのは、お子様と一緒に整理収納レクチャーを受け一緒に宿題をお母さんとされておられます^^

整理収納は子供の教育にとても良い働きをしてくれるのでオススメです♪



次に、お困りごとのLINEです。

今回は、プラスチックの食器たちや洗剤の片付け方・捨て方について質問がありました。

このようなイメージでLINEのやりとりをされています。


例えばですが、お送り頂いたお客様からの質問をアドバイザーが以下のように資料にまとめてLINEにお送りいただけます^^


<加藤アドバイザーがまとめた資料>


今回は、特別に1枚だけ皆様にお見せしちゃいます♪

これが何ページにも渡ってわかりやすく、お客様に合わせてまとめていただけるんです。

(Zoomでもお話されます)

自分専用にまとめてもらえたら、一人になってもできますよね^^






【まとめ】


いかがでしたでしょうか?

今回は、オンラインで学べる整理収納の現場レポート及びオンライン整理収納とは何か?をお伝えいたしました。


コロナがまた増加している中で、人を家に招き入れるのもなかなか勇気が入りますよね。

そういった時に、オンラインで整理収納が学べたら一人でもできる気がしませんか?^^

これから秋に向けて、是非ご家族で整理収納を学んでみてください♪

ご相談は無料です★



アス(旧アプロサクセス)は、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。

(ご相談はお気軽に)