DIYでできちゃう!素敵なホームオフィス


こんにちは!

アプロサクセスです^^




さて、前回では自宅内オフィス、

ホームオフィスについて必要な環境について

書かせて頂きました。


================================================

前回の記事はこちら↓↓↓

テレワーク、在宅ワーク、理想的なホームオフィスを作るには?

=================================================



今回は

『DIYでできちゃう!ホームオフィス



ということで、

ホームオフィスを生活の変化に合わせて

ご自身でどんどん進化させてきた

実績のある

弊社DIY女子部リーダー




北林アドバイザー(1級整理収納アドバイザー)


作、ホームオフィスを

実例画像とともにご紹介いたします!




”最初は「自分の専用の場所」はありませんでした”




TVボードの横にPCを収まる場所を作って、 
コンパクトに収まっていたのですが
いざ、仕事をするとなると
図面を広げたりする場所がないので手狭でした。 


最初のころのPCスペース。





ほんの少しのPCスペースから始まったんですね~!

ここからスタートした

北林アドバイザーのホームオフィス作り、



ノートパソコンに買い替えたことを機に

DIYで最初の変身がコレ!


右側の壁に沿って

少し広めの作業スペースができていますね!

この状態もシンプルで

仕事がしやすそうです^^



ダイニングテーブルの横に
幅1800ほどの カウンターを作りました。
作ったといっても、引き出しのキャビネットの上に
幅1800の集成材を買ってきて載せただけ。
なんですが、これはすごく使い勝手良かったです。




ここからまだまだ

チェンジ!チェンジ!と

進化していく様子が出てきますよ~!

どの段階も使いやすそうで

しかもとてもオシャレ!!



続きはぜひこちらから

ご覧になってみてください→

(北林アドバイザーブログ ”My Life Box*”)



スッキリおしゃれな

スペースがあるだけで、

テンションが上がりますよね~!



気分が良いとそれだけ仕事だって

スイスイ捗るはず!



暮らしの中で

年月とともに変わる生活スタイル。



そんな時々に合わせて

お部屋の中身も柔軟に変えていけると

気分も変わり暮らしも楽しくなりますね♪



ご紹介したようなホームオフィスは

決して夢物語ではありません♪



お部屋によって作業スペースの

大小はあるかもしれませんが、

小さくとも、集中できて仕事が捗る

素敵なスペースがあれば

今よりもっとお仕事が進展していくかも!!



DIY、ちょっとした工夫で

素敵なホームオフィスを実現してみませんか?



お問い合わせはお気軽に♪