「友人が引越す際は、絶対勧めたいです。」引越し前後、整理収納サービスの現場レポートをご紹介します


弊社のサービスに、引越し前後の整理収納サービスがあることを皆さんご存知でしょうか。


引越し業者のサービスの中にも、似たようなものはありますが質が全く異なります。

4月にご依頼いただいたお客様は、引越し業者のサービスを調べ「ここだったら間違いない」と弊社を選んでくださいました。


引越し前後のサービスで、「業者に頼んでみたいけど、どこにすればいいか迷っている」という方結構多いですよね。

どこを見て判断すればいいかわからない方も多いはず。


そこで今回は、現場のレポートとしてアフター写真やお客様の声などをお伝えいたします。

皆さんが引越しされる時に、この記事がお役に立てたら嬉しいです!



【目次】

1、ご依頼詳細

2、引越し前後の担当スタッフと日程

3、引越し後のアフター写真をご紹介

4、引越し前と後のポイント

5、お客様の声

6、まとめ





それでは、現場のレポートを始めます。

今回のご依頼内容はこちら↓



1、ご依頼詳細



ご依頼者様:T様(40代のご夫婦と2人のお子様)

ご依頼内容:神戸(3LDK)から難波(2LDK)へ引越し。引越し業者のお任せパックをお願いしようとネットを調べていると評価があまりよくないことが気になり、整理収納のプロがいる弊社の引越し前後のサービスを依頼しようと決めました。

とにかく使い勝手のいいようにして欲しい。



2、引越し前後の担当


<引越し前の担当>

作業日 :2月22日 10:30〜18:30

スタッフ:三原アドバイザー(リーダー、整理収納アドバイザー1級)

     中川アドバイザー(アシスタント)


<引越し後の担当>

作業日 :3月6日 10:30〜16:30

     3月26日 11:30〜15:30

スタッフ:三原アドバイザー(リーダー、整理収納アドバイザー1級)

     程野アドバイザー(アシスタント、整理収納アドバイザー1級)

※引越し前後のスタッフは、リーダー・アシスタント合わせて2〜3名で行わせていただきました。





3、引越し後のアフター写真をご紹介


引越し前のビフォー・アフターの写真を撮影し忘れてしまい、アフターの整理収納後の写真を皆様にお見せしたいと思いいます。

※キッチン中心となりますためご了承ください。


キッチン全体の写真


引き出し



深皿食器



調理器具



食器類(平なお皿やコップ類)



棚・備品類




子ども部屋



手芸の納戸


4、引越し前と後のポイント



引越す前のポイント1:新居に持っていく物を選ぶ


写真だけ見ると、ただ引越し前にある物をそのまま梱包し引越し後に収納という風に見えますが実は引越す前に物をかなり減らしております

引越しにおいても、必要な物と不要な物を分別する必要があるのです。


分別が終わると、一つずつ梱包し引越しができる準備を行います。


引越し前のポイント2:梱包し終わった段ボールには、新居に置く場所も書いておく


何が入っているのかだけでなく、どこに置くのかを段ボールに書いてしまえば、荷解きした後物を探す時間を省けるので効率的に作業を行うことができますよね。

そして収納する時は、何をよく使うのか頻度と動線を意識して行います。


引越した後によく起こるのが、どこに片付けたのかわからなくなり「探す時間が無駄になってしまった」や「綺麗にしたのに、結局散らかってしまった」ということになってしまいます。

しかし、動線を考え使う頻度に高い物順に並べられているため、そのようなことが起こりません。

※アドバイザーは予め引越し前後のご依頼をいただいた際は、新居にどのように置くのか物の使用頻度などお客様と念入りに打ち合わせし、引越す前に新居にも家具がイメージ通り入るのか同意を得た上で寸法を図ります。




5、お客様の声


引越し前も後も、終始「すごいです!すごいです!」とアドバイザーにお伝えしていたようです。

また引越し後を担当していたスタッフに、「友人が引越す際は、是非勧めたいです」と仰ってくださいました。

そして弊社の代表に、このようなメッセージをお送りくださいました。

ーーーーーー

依頼してよかったなあと皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
手際の良さとアイデアの豊富さに感動しっぱなしでした。
ありがとうございました。

ーーーーーー

ご依頼いただきました、T様ありがとうございました。



6、まとめ



いかがでしたでしょうか。

今回は、引越し前後の整理収納アフター写真やポイント、お客様の声などをお伝えいたしました。

ここで一番お伝えしたいことは、引越し業者のサービスを否定しているわけではなく、お客様の状況(価格帯やこんな風にしたいという要望など)によって選ぶことが重要です。


整理収納であれば、その道のプロに任せる。

引越しであれば、引越しのプロに任せる。

というイメージです。



是非、引越し前後でお困りのかたは、アプロサクセスへご相談を。

アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしの環境のあらゆる”困った”を解決いたします。

ご相談はいつでもお気軽に。