【引越しの片付けが苦手な方に必見!】引越し前・後の片付けビフォーアフターのご紹介



皆さん、こんにちは!

個人宅やオフィスにて誰でも片付けができるようにお伝えしている、整理収納の専門家アプロサクセスです。



本日は、引越し前と後の整理収納サービスに頼もうか悩まれている方に向けて、実際の現場レポートをお伝えします。



ビフォーアフターの写真やご依頼くださったお客様の声もご覧いただけますので、分かりやすいかと思います。

引越しの前と後の片付けは、本当に手間ですよね....。

特に、育児や家事、仕事をバリバリされている方にとっては、苦だと思います。

季節的にも春は、引越しをされる方も多くご依頼を受けてご自宅へ向かうのですが...こういう感じになっている方が多いです。


今回ご依頼くださったお客様は、お引越しは終わられていたのですが元々住んでおられたお家のお片付けが終わらず弊社にお問い合わせいただきました^^






それでは、現場レポートをご覧ください。


【整理収納ビフォー・アフター】


【ビフォー】お部屋


【アフター】お部屋



既に、絶対必要な物だけは新居に移動されている状態ではありましたがどれが必要な物が分けられていませんでした。

谷アドバイザーと共に、”必要な物”と”不要な物”に分別から行い、お部屋は見違えるように綺麗になりました。




【ビフォー】キッチン




【アフター】キッチン


こちらも見違えるように綺麗になりましたね。


アドバイザー曰く、最初は物の量から3時間で終わるのか...と思ったようですが、お客様が”必要な物”と”不要な物”の判断がとても早く、スピーディーにできたそうです。

結構整理収納をする時に皆様が苦戦されるのは、この”必要な物”と”不要な物”に分けるところ。

「後で使うかもしれない」や「人にいただいた物だし、捨てられない」など、一つ一つの物に悩む方が多くなかなか前に進まないものです。

しかし元々お客様の判断が早いことやプロのアドバイザーと共に行えたからこそ、スピード感を持ってでできたものかもしれません。





【お客様の声】



一人では、つい手が止まってしまってばかりで作業が進まないので、手伝っていただいてよかったです。

てきぱきと片付けていただけましたし、お話もしながらだったので1時間半は集中が切れずに作業できました。


はやめに部屋が片付いたので少し時間が余ってしまいましたが、その間にも掃除をしていただいていたので大満足です。

ありがとうございました。



お客様からも大変喜んでいただきました^^





【まとめ】


いかがでしたでしょうか。

今回は、引越しは終わっていても前の家の片付けが残っているから手伝って欲しい、というお客様の現場レポートをお伝えいたしました。


このように引越し後の片付けといった部分のサービスもございますが、前と後一連の流れで行うサービスもございます。


どれがいいか迷われた方は、ブログでもご紹介はいたしますが是非お問合せください。


後悔しないお部屋作りのサポートを専門家と共に行いましょう!

アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしの環境のあらゆる”困った”を解決いたします。

ご相談はいつでもお気軽に。