【引越し後片付けが終わらない人必見】キッチン片付けビフォーアフター(千里中央駅付近の現場レポ)をご紹介!


みなさん、こんにちは!

”誰でもストレスを溜めずに片付けができる”をお伝えしている、整理収納の専門アプロサクセスです^^





今回は引越し後について他のお部屋も整理しておりますが、キッチン片付けのビフォーアフターをご紹介します。



ここ最近、引越し前後の整理収納サービスをご依頼いただくことが増えました。

皆さん結構引越しされる際に、少し物を減らしてから新居へ持って行かれる方は多いですがそれでも思うようなお部屋にならなかったり・・・

「こんなはずじゃなんかった」

なんて経験ありませんか?



また荷造りはできても、新居で物の置く場所や片付けまでするとなるとゾッとしてそのままの状態で何ヶ月も放置・・・。

なんてことも経験されていませんか?



そんな方は、弊社のサービスがピッタリです!


引越し前後サービスにおいて経験豊富なスタッフが弊社にはいますので、皆さんのご要望にお応えすることができます^^

最後に過去携わった引越し前後サービスの記事をいくつかお見せしますので、是非ご参考になさってください。




それでは、キッチン片付けのビフォーアフターをご覧ください。



【ビフォー・アフター】


引越し業者の方に開梱していただいてはおられましたが、あまり使い勝手がいいような状態ではありませんでした。

そのため、やり直しや物の”要・不要”から行いつつアドバイザーとお客様が一緒に使用頻度を確認しながら進めました。


【ビフォー】引出し上段

サランラップなどが上段の引出しに入っていましたがこれを・・・・


【アフター】引出し上段

カトラリー入れになりました^^

一番上は、使用頻度がとっても高く軽い物を入れます。

使い勝手をよくするためにお客様とアドバイザーが話をし、最終的に「ここのしましょう!」と物の住所を決めています。


【ビフォー】引出し

空っぽの引き出しが・・・・


【アフター】引出し

こちらも同様にお客様に使用頻度を聞きながら収納しました^^

写真だけで見ると「ただ物を片っ端から詰めているだけ?」と思われるかもしれませんが、そういうわけではありません。

一応引出し上段・中段・下段にはこういうものを収納しましょう!といったものもありますが、

勿論それを踏まえた上でアドバイザーはお客様の生活動線に合わせて最終的に決めています。

言葉では簡単なのですが、この住所を決めるのが・・・結構難しいですね。と実際に依頼されたお客様からお声をいただきます^^


【ビフォー】袖にある引出し上段

【アフター】袖にある引出し上段

【アフター】調味料入れ

【ビフォー】下段引出し

物の大きさ、形、使用頻度など関係なく入っていた引出しが・・・・


【アフター】下段引出し

その物が使いやすいようにそれぞれ住所を決めて収納しました^^


キッチンも同様に物の”要・不要”の分別から行いますが、お客様の判断がとっても早かったためスピード感を持って進めることができました。

勿論お客様の反応も、「とても使いやすくなって嬉しい」と喜んでいただけました♪



また収納以外にも、コタツや衣類の保管方法など様々な質問をアドバイザーにされておられたようです。

こういった機会でないと専門家に聞くことができないので、いいですよね^^

お役に立てたようで大変嬉しいです!






【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

今回は、引越し後キッチン収納のビフォーアフターをご紹介しました。


なかなか自分で使い勝手の良いキッチン収納を考えるって難しいことだと思います。

しかしアドバイザーと一緒に行うことで悩む時間もなく、スムーズかつ効率的に進めることができます。

今までご依頼いただいたお客様からは、「こんなに使い勝手が良くなるなら早めに頼んでおけばよかった」と仰っていただいています。

皆さんも、1月から心機一転で是非ご相談ください^^


次回は、キッチンや洗面室や衣類などの整理収納をいたします。注文された家具や収納用品がまだ届いていなかったようでこちらも次回一気に進めます。

お楽しみに♪

(キッチンに関する記事は以下からもご覧いただけます)

・簡単にできる!使いやすいキッチン収納のコツをお伝えします

・【片付けが苦手な方必見】キッチン収納のコツを整理収納ビフォー・アフターと共にお伝えします。

・使い勝手がよくなる、キッチン収納のコツをビフォーアフターでご紹介します。



アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。

(ご相談はお気軽に)

アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!