【引越して直ぐに普段の生活ができる】アプロサクセスの引越し前・後の整理収納サービスをご紹介


弊社のサービスの中でも人気の高い引越し前後の整理収納サポート、また3月・4月は引越しのシーズンということもあり皆様から沢山ご依頼いただいております。

ありがとうございます。


アプロサクセスが行う引越し前後の整理収納サービスは、引越し業者様が行うサービスと少し違う所があります。


どちらにもそれぞれの良さがありますが、今回は弊社の引越し前後の整理収納サービスとは何か、メリットデメリットを含めてお伝えいたします。




【目次】

1、アプロサクセスの引越し前・後の整理収納サービスとは
2、メリット・デメリット
3、まとめ








1、アプロサクセスの引越し前・後の整理収納サービスとは


よく引越し業者様のサービスにも、荷物の梱包から引越し後の開梱、収納を一貫して行うところもあり利用された方は多いかと思います。

ただ、引越し後「どこに何が置いてあるのか細かい物が分からず、結局探すのに時間がかかってしまった」なんてことを経験された人もいますよね。


では、アプロサクセスのサービスは他と何が違うのかというと、引越した後直ぐに普段の生活ができる状態をイメージしているところです。

お客様にとって使い勝手がよく、部屋の状態もいつまでも綺麗に使って頂けるように収納しています。

引越し業者様のサービスと弊社のようにプロのアドバイザーが行うサービスは目指しているところに差があり、それを皆さんは選ばなければなりません。


決して否定しているわけではなく、どちらのサービスにも良さがありますので「どうしてほしいのか」を決めてから選ぶといいでしょう。



ではアプロサクセスの引越し前・後とは、どのようなサービスなのかをお伝えいたします。



【引越し前の整理収納】


アプロサクセスの引越し前のサービスは、まず物を減らすところから始まります。(先にお客様にどんなお部屋にしたいかをお聞きした後、サービスを開始いたしますのでご安心ください。)


これまでも整理収納の記事についてお伝えしてきましたが、”今必要な物”と”不要な物”に分別し不要な物はフリーマーケットやメルカリなどお客様の納得のいく形で寄付します。

次に同じ物同士で梱包し、段ボールに何が入っているのかどこに置く物なのかを書いておきます。

そうすることで、引越した後探す時間がなくなるのでより特化したいところに時間をかけることができます。

また、引越す前にお部屋にどのように物を配置するのか、イメージした通りに家具の配置ができるか図ります。

使い勝手も大切ですが、見栄えも重要です。

インテリアや小物の相談もお受けしておりますので、気になる方はお問い合わせする際にご相談ください。(アドバイザーによって、得意不得意があります)



【引越し後の整理収納】

届いた物を開梱し、お客様の生活に合うよう動線に沿って物を収納していきます。

使い勝手のいいように収納することで、何がどこにあるのか探す手間が省け普段通りの生活がすぐにできるというわけです。

以下のようなイメージです。



【ビフォー】



【アフター】


カウンター上や背面に置かれていた物は、スッキリと収納されました。


【収納】


【収納】



続きまして、別のご自宅のアフター写真です。

【アフター】キッチン


【収納】


【収納】



2、メリット・デメリット


まずは、メリットからお伝えいたします。


・引越し前に物を減らすため、不要な物を新居に持ち込まなくて済む

・プロの整理収納アドバイザーが自分に合った収納をしてくれるので、引越した後直ぐに普段通りの生活ができる

・新居で使いたいインテリアや収納入れ等、アドバイザーに相談できるため余分な費用を抑えることができる

・とにかく生活動線に合うように物を配置してくれるので、使い勝手が非常にいい

・引越しの荷造りに精神的なストレスがなくなる



次にデメリットについてお伝えいたします。

・引越し前・後の整理収納サービスは安くはないため、引越しとは別で費用が必要

・引越す前に”必要な物””不要な物”を分けるため、多少疲れる




3、まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は、アプロサクセスの引越し前後の整理収納サービスとは何か、メリットデメリットを含めてお伝えいたしました。


この記事だけでは伝わらない箇所も多いかと思います。

「こんなことも、してもらえるのだろうか」など疑問もあるかと思いますので、ぜひお問い合わせてください。


アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしの環境のあらゆる”困った”を解決いたします。

ご相談はいつでもお気軽に。