【片付けが苦手な人必見】お部屋のビフォーアフター(大阪羽曳野市、現場レポ)をご紹介!


みなさん、こんにちは!

”誰でもストレスを溜めずに片付けができる”をお伝えしている、整理収納の専門アプロサクセスです^^





今回はご依頼いただいている大阪府にお住まいのお客様、お部屋のビフォーアフターをご紹介します。



最初は足の踏み場もない状態から、コツコツアドバイザーと一緒に整理収納を行なって参りました。

段々物の”要・不要”の判断や買う前に「これって必要?」と一旦考えられる習慣ができるようになったとお客様からもお聞きしています。

大きな進歩ですよね。

(過去の記事をご覧になりたい方はこちら↓)

これぞ整理収納の劇的ビフォーアフターです。

・【整理収納】現場レポ~大阪羽曳野市内~(1階)

・【整理収納】現場レポ〜大阪羽曳野市内つづき〜(1階)

・​​【整理収納ブログ】大阪羽曳野現場レポ〜お客様の変化〜(1階)

・整理収納ビフォー・アフター〜大阪羽曳野市現場レポート(2階)

・整理収納ビフォー・アフター〜大阪羽曳野市現場レポート(2階寝室)



「片付けが苦手」で悩んでいる方がおられましたら、このブログを見ていただき何かの参考にしてもらえると嬉しいです^^




それでは、今回のビフォーアフターをご覧ください。



【ビフォーアフター】


10年以上開かずの間であった、鏡台の引き出しを前に出し整理。

このように生まれ変わりました。


【ビフォー】2階寝室

【アフター】2階寝室

くすんでいた鏡面が・・・ピカピカですよね!

鏡台本体を前に出し、背面・側面など面する壁際に溜まったホコリも掃除。

以前鏡に至る前に寝室の床や棚、ベッド周辺を整理収納したため一気に気持ちのいい空間が広がります。

写真にはありませんが、天板収納方のデスクにも大量の物が収納されていました。


その多さからお客様も一旦は「え、この量はちょっと・・・」と言っていたそうです。

しかし、アドバイザーが少しずつ分別しやすいようにお渡ししていくと判断されこちらもスッキリといたしました。

また同じ2階の衣装室の窓も生まれ変わっております♪


【ビフォー】衣装室窓

窓まで全くたどり着くことができない衣装室でした。


【アフター】衣装室窓

不要なものは寄付や処分をされ、奥まで辿りつけるようになっていました。

窓も以前は開けることがないとのことですが、これで衣装室も空気の入れ替えができます^^

寝室も衣装室も気持ちのいいお部屋に生まれ変わりました♪






【お客様の様子】


鏡台の引出しに入れているのを忘れている物や探していたクレジットカードも見つかり、非常に喜んでおられました。

不要な物を処分すると、引出しごとにアクセサリーや資料も整理でき取り出しやすくなりました。

大切な物を見つけやすく、出した物も納めやすいことに安心されたご様子です。

また「出来ない」と思っていたことが出来るようになり、達成感を味わっている印象でした♪







【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

今回は、ご依頼いただいている大阪府にお住まいのお客様、お部屋のビフォーアフターをご紹介しました。


出来ないと思っていたことが出来るようになると、自分に自信がつきますよね!

整理収納は、”ただお部屋を綺麗にして自分で片付けができるようになる”だけではありません。

自分と向き合うことができることもそうですし、こちらのお客様のように探していたクレジットカードが見つかると言った直接的な経済面にも直結します。

せっかく頑張って働いてきて貯めていたお金を使わずにいるって勿体無いですよね。

でもこう言ったお客様も実は多くおられます。

是非、新年に向けて身の回りを整理されることをおすすめします!



アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。

(ご相談はお気軽に)

アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!