【片付けが苦手な人必見】お部屋のビフォーアフター(大阪羽曳野市、現場レポ)をご紹介!



みなさん、こんにちは!

”誰でもストレスを溜めずに片付けができる”をお伝えしている、整理収納の専門アプロサクセスです^^




今回は、従来からある訪問型整理収納サービスを昨年からご依頼いただいている方のお部屋のビフォーアフターをご紹介します。


元々、全く整理収納ができなかった方がお部屋の物が減りスッキリする度に、お客様自身も変わられ今では理解ができるようになっています。

「片付けが苦手」では終わらさず、理解を深めてもらいお客様自身で自立して行ってもらえるようになるまでサポートを行っているのが弊社の特徴です。



部屋が綺麗になることは当たり前で、どちらかと言うとお客様のなりたい像に近づけるお手伝いをすることが整理収納アドバイザーや弊社の役割だと感じております。


是非、「そうなんだ」と思いながら見てもらいたいですし、

「片付けが苦手」で悩んでいる方がおられましたら、このブログを見ていただき何かの参考にしてもらえると嬉しいです!




それでは、お部屋のビフォーアフターをご覧ください。




【ビフォーアフター】


【ビフォー】寝室・初期の段階

物が散乱し、何があるのか分からないのもそうですが・・・

万が一災害が起きた場合に逃げ遅れてしまう可能性が高い寝室でした。


【アフター】寝室

まずは、物の”要・不要”から行い必要な物だけを残してから収納いたしました!

スッキリですよね^^


【ビフォー】収納部屋・初期の段階

荷物が積み上げられ、奥に進むことができない状態でした。


【アフター】収納部屋

「これが本当に同じ部屋?」

と疑ってしまうくらいです。。。

窓や床が見え、かなりスッキリしましたよね。

長らく開けられていなかった窓も開けられていなかったため、窓のサッシの掃除も行いました。

ポールハンガーにかけられている洋服の数々は、実は以下の写真にある洋服を集めてから”要・不要”に分別したものです。

【散乱していた洋服】

こちらのお部屋は、以前整理を行い見違えるように変わりました。

(気になる方は、こちらから)

・【片付けが苦手な人必見】簡単にできる片付けのやり方を事例ビフォーアフターでご紹介します。

・【片付けたいのに片付けられない人必見】片付けのやり方をビフォーアフターでご紹介します。


【アフター】収納作業

ただ納めるのではなく、まず最初に物の”要・不要”を必ず行い必要な物だけを残します。

そこから、カテゴリー別だったりお客様の使用頻度によって収納するものを決め収めます。

こうすると、何がどこにあるのか分かりやすく同じ衣類が何枚も・・・なんてこともなくなりますよね。





【お客様の反応】


モノも場所も回を重ねるたびに、いろんなところが手に届き、モノの把握や掃除もできて一つずつ確認が出来ていることで表情が明るいです。

お客様も疲れを忘れるくらい、思い出を語られ心は軽やかに見えました。

お客様、いつもありがとうございます。

どんどんお部屋やお客様自身も変化され、スタッフ一同驚いております。


描いている未来に届く様、精一杯サポートさせていただきますので、頑張って参りましょう!

そして、大野アドバイザー素晴らしいお仕事をありがとうございます。




【まとめ】

いかがでしたでしょうか。

今回は、従来からある訪問型整理収納サービスを昨年からご依頼いただいている方のお部屋のビフォーアフターをご紹介いたしました。


見るだけでもスッキリしますよね^^

是非、「どうしよう」と悩まれている方や「気になる・・・」という方も変わりたい方も、一度ご相談ください^^


他のビフォーアフターが気になる方は、是非以下をご覧ください。

・【整理収納ブログ】大阪羽曳野現場レポ〜お客様の変化〜

・【とにかく無理せず簡単に片付けたい方必見】事例ビフォー・アフターから学ぶ、片付けのポイントをご紹介します。






アプロサクセスは、ご家庭からオフィスまで暮らしのあらゆる困ったを解決いたします。

(ご相談はお気軽に)

アプロサクセスブログ

私たちは既婚女性をはじめ、すべての女性が自分らしく働くことを支援しています!